
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

バトルツリーマラソン

ポケモンバトルを学び直す

ポケモンのサンムーン、バンク解禁しましたね。

よっしゃー‼︎

ヌオーとか、色々育てるぞ〜ヽ(´▽`)/

 

というわけで、パーティー考え直そうと思います。

ダメージ計算やら、努力値、実数値、h調整やらなにやら…。

自分が使いたいポケモンちゃんが何ができるのか、どこまで倒せるのか、よく考えながら育成したいですね。

 

しかし、その前に、

バトルツリーでBP稼がなきゃ。

まだろくにバトル用アイテムを手に入れていないんですよね。

 

なので、ノーマルのシングルを往復してます。設定でアニメ無しにして。

 

私のツリーマラソンパーティーはこんな感じです。

 

【シングル】

サメハダー@アクZ  かそくAS

アクジェ/かみくだく/まもる/こおりのきば

●ミミッキュ@きあいのタスキ HA

おにび/かげうち/でんじは/じゃれつく

ガブリアス@ゴツメ ようきAS

アイアンヘッド/じしん/どくづき/げきりん

 

【ダブル】

先発2匹

サメハダー@アクZ  いじっぱり加速AS
アクジェ/かみくだく/まもる/こおりのきば
●ミミッキュ@きあいのタスキ いじっぱりHA
おにび/かげうち/でんじは/じゃれつく

●テッカグヤ@チョッキ いじっぱりAS

ラスカノ/タネばく/ヘビボ/だいもんじ

ガブリアス@ゴツメ ようきAS
アイアンヘッド/じしん/どくづき/げきりん

 

このパーティーで、ノーマルなら楽々マラソンできます。

スーパーツリーは知らねwww

 

追記:ノーマルのマルチが遂にクリアできました。

 

使用ポケモン

ボーマンダ@メガ石 ようきAS

だいもんじ/しねん/すてみ/いわなだれ

●テッカグヤ@チョッキ いじっぱりAS
ラスカノ/タネばく/ヘビボ/だいもんじ

 

相棒

カキ

→スーパーツリーでスカウトしました。

●ガルーラ@メガ石

ねこだまし/じしん/すてみ/不明

●ウィンディ@不明

にほんばれ/オバヒ/ソラビ/もえつきる

 

カキ君のガルーラは強いんですが、こちらに地震当ててきたりしてウザいんで(笑)、いっそのこと、2匹とも飛行か浮遊にすればイライラしなくて済むかなと思って、ボーマンダとテッカグヤにしました。

 

先発はボーマンダ

速い・先制持ち・確1にできない氷技持ちが来たら、テッカグヤに交換します。

2匹にいかくできるので、交換でも無駄にはなりませんし、カキ君のガルーラは、必ず初手ねこだましで、1匹縛れるため、そんなに痛手にはなりません。

f:id:hataragi:20170127110648j:image

はぁ…これでようやく、

シングル 

ダブル

マルチ

全てスーパーランクを出す事が出来ました。

まだ50連勝すらしてないですし、まだまだ先は長いですが、頑張りますヽ(´▽`)/