読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

バトルツリー スーパーシングル

ポケモンバトルを学び直す

ポケモン、サンムーンのバトルツリーでスーパーシングルに潜っています。

BP(バトルポイント)を貯めて、アイテムを集めるためのパーティーなので、脳筋ポケモン使ってます。

ただいま20連勝中。

ギーマさんとカキくんをスカウトしたけれど、マルチバトルではギーマさんの方が頼りになりますね。

カキくんのポケモンの方が強いのに、ゴーストタイプにノーマル技使ったりして困っています(;´д`)

 

パーティーは、 

ガブリアス@のんきのおこう

ようきAS振り

メロメロ/じしん/アイアンヘッドげきりん

●ミミッキュ@レッドカード

いじっぱりHA振り

つるぎのまい/おにび/じゃれつく/かげうち

ボーマンダ@ボーマンダナイト

ようきAS振り

はねやすめ/すてみタックルいわなだれしねんのずつき

 

苦戦するのは氷統一の時だけです。

それ以外は大体無双。

ミミッキュのつるまい、つるまい、かげうち、じゃれつく、ワンパン。

ミミッキュ死んだら、ガブリアス、じしん、じしん。

ボーマンダ、メガ、すてみ、すてみ。

困ったら、はい、ガブリアス、メロメロ。

おしまい。

 

マニューラが来たら、ミミッキュで処理できなければ終わります。

終わるけどBP貯めるだけだから。。。

BP貯めの為の作業ゲーです。つまらん。

 

ネタパで対戦したいんじゃああ‼︎‼︎

 

というわけで、昨日はフリーでダブルをやりました。

ピカチュウとミミッキュが並んでいるパーティーいたら私です(;´д`)

ダブル用の構築じゃないんで、勝率は言わずもがな(笑)

 

たまにフリーに出没しつつ、ポケモンの知識を少しずつ勉強してます。

昨日は、ポケモンの性格と能力補正、ダメージ計算機の使い方、能力値のアップとダウンの割合などを学びました。

いや〜〜知らないことがたくさん(笑)

今まで、ストーリーを楽しむだけだったから知らなかったなぁ。

知識が入っても、好きなポケモンは使うと思うけど、知識が少しでもある方が、おもしろおかしいバトルができるかもしれないから、勉強するっていいですね。

ポケモンノート、一冊作っちゃいました。

自分なりに、知らない知識を勉強したり、ダメージ計算機を駆使して、努力値をぶっぱ(極振り)以外でも降って、細かい調整して、少しでも色んなポケモンの個性を伸ばす方法を模索できたらいいなぁ。

完成したら、甥っ子にも見せてあげようと思います。

 

追記

お正月に甥っ子とポケモンのフルバトルしたけど、お互いあと1匹の中、私が負けました。

負けたけど楽しかったなぁ。

特になんも考えずに好きなポケモン出して戦うバトルは楽しいっす。