
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

可愛いポケモンでフリー

ポケモンバトルを学び直す

可愛いポケモンでフリー潜って勉強していました。

 

クレッフィメタモン、ミミッキュの3匹でうまいことガブリアス様を返り討ちにしたバトルビデオが撮れたので、置いておきます。

 

クレッフィメタモン、ミミッキュ以外は、この3匹ができるだけ有利になるような選出を相手にさせるための偽装パのつもりです。

 

ほんとに有利になっているかどうかは分からないけども(笑)

 

先手クレッフィ

とりあえずリフレクター。

ガブリアスのじしんで半分以上削られますが、食べ残しがあるので確定3発になりました。

f:id:hataragi:20170106201225j:image

いばみがクレッフィではないのですが、相手は警戒したのか、バンバドロに替えてきました。

 

バンバドロで突っ張ってきたので、最強バンバドロメタモン作るために、クレッフィでドレインキッス連発して、バンバドロ硬くしました。

 

死ぬ前にリフレクター貼り直し、クレッフィはじしんで退場。

 

そこにメタモンを投げます。

 

スカーフ持ちなので、必ず先手が取れるので、バンバドロは確実に突破できるけど、ガブリアスどうしようか考えていたら、運良くバンバドロ引っ込めでガブリアスがあちらから来てくれました。

 

じしんを1発入れてみたら、どうやら確定3発。

ガブリアスつるぎのまいを積んだので、2発目のじしんが入り、あと1発入ればガブリアスが突破できます。

 

こちらは限界まで積んだバンバドロに、リフレクターもあります。

つるまい積んでいたということは、たぶん特殊ガブじゃないんで、もう何が来ても死にません。

 

f:id:hataragi:20170106202014j:image

つるまいz技も余裕耐えました。

f:id:hataragi:20170106203233j:image

 

f:id:hataragi:20170106202019j:image

 

残りは、バンバドロを削り、メタモン退場。

ミミッキュを出します。

f:id:hataragi:20170106203729j:image

初手つるまいで、硬くなったバンバドロを追い出します。

f:id:hataragi:20170106203809j:image

3匹目はガオガエンで確1でした。

f:id:hataragi:20170106203908j:image

残りのバンバドロを片付けて勝ちました。

f:id:hataragi:20170106203914j:image

 

バトルビデオ

 CTKW-WWWW-WWW4-5UGT

 

【反省点】

今回は、お相手が良いところで引いてきたので運良く勝てましたが、例えば、バンバドロじゃなくてガオガエンが来ていたら、一気に不利になっていたと思います。

クレッフィは壁貼りしか出来ずに倒されてしまうし、メタモンで突破しても、残りがガブとバンバドロでは、不利な状況に立たされていたと思います。

メタモンの立ち回りをどうするか、もっと実戦を積んで考えてみたいと思います。

 

まだまだレート潜れるような知識もないので、プレイングミスはしょっちゅうで負けが多いですが、好きなポケモンで勝てるよう頑張りたいと思います。

 

おまけ

なまこvs鍵の泥試合

7W4G-WWWW-WWW4-6WXB