
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

【祝】バトルツリーシングル20戦突破‼︎

ポケモンバトルを学び直す

f:id:hataragi:20170105161349j:image

f:id:hataragi:20170105161353j:image

 バトルツリーシングル、やっと20戦突破しました‼︎

 

パーティーは、

★ミミッキュ 

ガブリアス

グランブル

です。

f:id:hataragi:20170105161731j:image

f:id:hataragi:20170105161737j:image

f:id:hataragi:20170105161747j:image

 

★ミミッキュ

ミミッキュは、初手つるぎのまいです。

不利な相手との対面でも、レッドカードがあるので居座れます。

ミミッキュ相手に積んでくるポケモンとの対面時は、レッドカードがあるおかげでつるぎのまい連打できます。

ベトベトン、ポリ2、クレベース、フワライドなどの耐久ポケでも、つるぎのまい2〜3積みすればあっさり落ちます。

何もできない相手には、とりあえずあまえて攻撃ダウンさせて後続に繋ぎます。

基本、つるぎのまいガン積みするので、やけどは怖くありません。

 

ガブリアス

ミミッキュが落とされた、あるいは、ミミッキュで突っ張れない奴を相手にします。

氷技使うポケモンで無ければ、コイツが相手にします。

あと、ラム持たせているので、ツリーに必ず出てくる催眠ゲンガーにも強いです。

氷技使う相手でも、グランブルを残しておきたい場合は少しでも削ります。

不利な相手でも、鈍足異性相手にはメロメロで運ゲーできます。

メロメロでクレベースも倒せました(笑)

メロメロは馬鹿にできませんね。

 

グランブル

H振りしているので、不一致どくづき、はがねのつばさぐらいは余裕で耐えました。

一致でも、いかくがあるので、耐久型?のベトベトンのどくづきをギリギリ耐えました。

不一致毒技持ちで、グランブルより速い奴には、初手でんじはにしておけば、じゃくてんほけん発動して返り討ちにできます。

こおりのキバは4倍弱点持ちに刺さるかなと採用しましたが、あまり使う機会がなかったですね。

じゃくてんほけんあるので、だいもんじとか入れてもいいと思いました(私のパーティーは鋼に弱いんで…)。

 

ひとまず、頑張ってくれたミミッキュ・ガブリアスグランブルをポケリフレで可愛がってきます。

f:id:hataragi:20170105164400j:image

 

追記:バトルツリーシングル20戦ビデオです。

MK3W-WWWW-WWW4-4A58