読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

たのしいバトルツリー日記 12/21

ポケモンバトルを学び直す

本日のたのしいバトルツリー

 

【その1】シングル

ロマンミルタンクパーティー

ミルタンク@ノーマルZ

まもる/ギガインパクト/ミルクのみ/どくどく

ガブリアス@じめんZ

どくづき/つるぎのまい/じしん/かわらわり

ジバコイル@ひかりのこな

ひかりのかべ/リフレクター/かみなり/ラスターカノン

結果

1戦目のバシャで死にました(笑)

 

【その2】シングル

再び‼︎ロマンミルタンクパーティー

✳︎ジバコイルを先頭にしてみました。

結果

1戦目のバッフロンで無事死亡。

 

【その3】ダブル

ツリーの初ダブルに挑戦

ムシガブパーティー

グソクムシャ@ミズZ

オニシズクモ@かいがらのすず

ガブリアス@ラムのみ

クワガノン@ムシZ

オニシズクモがグソクムシャになかまづくりするパーティーです。

ききかいひしないグソクムシャによる、すいほうアクアブレイク‼︎

ガブとクワガノン(ふゆう)は、クワガノンがいとをはくで援護しつつ、ガブリアスがじしんを打つペアです。

岩電気飛行タイプが来た時に出て来ます。

結果

1戦目は、晴れパに当たり、無事勝利

2戦目は、すいほうグソクのみずZとクワガノンのいとをはくで無事勝利。

3戦目は、ダグトリオいわなだれで二回連続ひるみで虫トリオが落ちましたが、ガブとクワガノンがなんとかしてくれました。

4戦目は、ラグラージにほえる連打されましたが、こちらが有利になる選出になり、かえって得しました。 

5戦目:4戦目と同じく、無事勝利。

6戦目:メガヤンマに苦戦しましたが、後続メンバーが2匹ともでんきだったので、クワガノンが援護して、ガブリアスで倒しました。

7戦目:無事勝利。

8戦目:なかまづくりがアンコールされ、スピアーのどくづきが急所に入りクワガノンが瞬殺。一気にピンチになったけど、ガブのじしんでなんとかなりました。

9戦目:無事勝利。

10戦目:無事勝利。

13戦目:シュバルゴがキツかったけど、水Zで倒しました。

14戦目:バクオングに苦戦。。。ダブルでのハイパーボイス強すぎ。

15戦目:バンギに苦戦しましたが、ガブ出してなんとか勝利。

16戦目:ライボルトとキッスの並びに苦戦しましたが、クワガノンの援護で無事勝利。

17戦目:ピジョットに苦戦。飛行来るときつい。

18戦目:耐久トドゼルガに苦戦しましたが、麻痺が入り、なんとか2回目のねむるを阻止して倒しました。

19戦目:負けました。。。ショック。

 

あと少しだったんだけどなぁ。

フリーフォールほんとクソ技だなぁ。。。

まぁ、運も実力のうちですなぁ。。。

 

 

追記:試しにフリーに潜ってみたけど、遅すぎて上から倒されるんで駄目でした(笑)

ミミッキュ入れてトリルでもしないと駄目かな。