読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

ポケモンバトルを学び直す その0

ポケモンバトルを学び直す

ポケモンバトルって難しいですね。

育成やバトルの知識が無いと、全然勝てません。

なので、のんびりゆっくり、バトルや育成の知識を基本から学び直そうと思います。

 

急にそんな風に思うようになったのは、

サンムーンの難易度が高くなっているような気がしたからです。

 

私は、初代からずっと遊んでいますが、いわゆるガチ勢ではありません。

ストーリー、殿堂入り後のバトル施設、フリー対戦などを、好きなポケモンで気楽にのんびり楽しんでいました。

しかし、サンムーンは、気楽にやっていると全然勝てません。

特に、四天王との対戦以降です。

ツリーも、試しに旅パで、技を少しだけ替えてやってみたら、1戦目で負けました。

正直、気楽に遊んでいても、XYまでなら、こんなに難しくなかったような気がします。

1戦目からまさか、ネットの動画のレート戦のような技構成の、ガチメンバーで来られるとは思いませんでした。

 

(いやぁ。。。このままだと、全然BPが貯まらないぜ)

 

好きな旅パがぼっこぼこに殴られるのを見て、よし、1から勉強し直すぞ!と、思うようになり、久しぶりに分厚い辞書のような攻略本を買いました。

 

毎日のんびりゆっくりですが、ポケモンの育成とバトルに関する勉強のやり直し、さらに、実際の育成、好きなポケモンを活躍させる方法を模索していきたいと思います。