
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

また今年もさっそく来年の目標を掲げたくなる気持ち

雑記

今年も残すところ、あと少しですね。

 

なぜか、年末になるにつれてソワソワし出して、何やら新しいことを始めたくなったり、やろうと思っていたけど放置していたことをまたやりたくなったりする。

 

そして、「来年の目標!」なんてものを掲げたりする。

 

しかし歴史は繰り返す。

 

分かっちゃいるんですが、「来年の目標!」を書きたくなる欲求は一向に治らない。

 

来年の自分は、今年の自分よりは頑張れる。

そう信じたい。

そういう気持ち…

“来年の自分から今年の自分になっちゃった私”

にはよく分かります。

 

いいんだ。。

歴史は繰り返そうとも、

無限ループになろうとも、

人は希望を忘れてはいけない。

 

ただ、今年からは、

来年の目標を掲げたら、

“その日から”始めようと思います。

たとえ三日坊主で終わろうとも。