読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

スマホのみの簡単印刷にハマる SELPHY CP1200

雑記
パソコン無しでスマホの写真を印刷できる小型プリンターにハマっています。
今のところ、スマホの画像をパソコンに取り込んで印刷…という環境が不足している私にとって、SELPHY CP1200は重宝しています。

対応の印刷紙は…
*全てインクと用紙セットのものを買わなきゃいけないのがネック
*Lサイズ写真用紙
*プチシール(WiFiプリント未対応・USBとフラッシュメモリーなら可
スクウェアシール(必ずフチあり設定にする)
*ポストカード

機能としては…
スマホやデジカメのみでWiFiプリントできる
*1枚に複数の画像プリントはUSBとメモリカードのみ対応
*別売バッテリーを買うと屋外でプリント可能
WiFi対応は、Lサイズプリントとスクウェアシール・ポストカードは可。
スクウェアシールは必ずフチあり設定にする。
*プチシールは、USBとフラッシュメモリーを読み込ませた時のみ使える(8分割設定)

1枚に複数画像プリントできないのは、スマホのコラージュアプリで解決します。

こんな感じで作れます。
f:id:hataragi:20160416225753j:image
f:id:hataragi:20160416230341j:image
コラージュアプリで作った【1枚の画像】を、フチありにして印刷すれば大丈夫です。

フチなしにすると画像がはみ出すので、必ず【フチあり】にして印刷します。
f:id:hataragi:20160416230048j:image

写真を撮りまくるとスマホの容量を圧迫するので、写真として印刷したら、プールというアプリに保存してます。

これから写真をたくさん撮って、楽しいアルバムを作りたいと思います。