
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

久しぶりにプレイするゲームたち

ゲーム
f:id:hataragi:20160329131605j:image
ここ数ヶ月、プレイしているゲームは、ポケモン不思議のダンジョン・初代ポケモン(ピカチュウバージョン)・世界樹の迷宮IVぐらいなので、現在所持している手持ちのゲーム(DLゲームも含む)をいくつか、久しぶりにプレイしてみることにしました。
ちなみに、ゲームは全てDS・3DSです。

その1
8ヶ月ぶりの村でしたが、雑草がたくさん生えている以外は大して変わっていませんでした。
仲良くしている住人は誰も引越ししていませんでした。
とりあえずは、雑草抜いて、手持ちの整理だけしました。
セーブしてやめようと思ったら、リンダちゃんが遊びに来てくれて和みました。
f:id:hataragi:20160329131344j:image

その2
『エクスケーブ 〜異界の魔導師編〜』
このゲームはダウンロード専用アクションゲームです。続編の運命の夢幻塔編も持ってるんですが、異界の魔導師編の方が好きです。
久しぶりに起動したら、どんなゲームかなんとなく思い出しました。
女の子で双剣装備が一番使いやすかった。そんなゲームだったかな〜なんて思いながら、続編はどうなってるのかとふと調べたら、まだ新作の情報は見つかりませんでした。3出ないかな〜。
f:id:hataragi:20160329132947j:image

その3
6層全然進んでないです。
そういえば、世界樹は全シリーズやってる癖に、6層はクリアした事が1度も無いんですよね。あと、IIIは4層まで進んだのに、そのあと急に忙しくなり、しばらくプレイしない内にソフトを紛失しました。
全シリーズ遊んでますが(Ⅲは未クリア、IVはまだ2層ですが…)、胸を張って「世界樹のファンです」とは口が裂けても言えません。
もったいないので、暇な時にチマチマ進めようかなと思います。
f:id:hataragi:20160329134027j:image

その4
6層全然進んでないです。
暇な時に進めます。もうすぐⅤも発売する事ですし。しかも、IVもクリアしていない事ですしね。
毎日コツコツ、これ大事。
f:id:hataragi:20160329134757j:image
クリアしていないⅢに関しては、いつか新・世界樹の迷宮Ⅲ』が発売されたら、その時にリベンジしようかなと思ってます。

その5
『ブレイブリー・セカンド』
懐かしいです。バトルシステムが楽しくて、前作に引き続き、今作もハードでなんとか全クリしました。
でも、バトルになった時に遊び方忘れていました。ストーリーは、なんとなく覚えているんですけどね。マグノリア可愛いかったなぁって。
f:id:hataragi:20160329135514j:image

その6
『超操縦メカMG』
懐かしのDSソフトです。
メカを操縦して、敵と戦ったり、人々を助けたり、レースをしたりと、たくさんのミッションをこなしていきます。
メカの種類も豊富で、メカごとに操作方法や特徴に違いがあります。
クリアしても、操縦の仕方を忘れた頃にまた遊びたくなる不思議なソフト。続編とか無いんですかね。
また暇な時に初めから遊びたいですよ。
f:id:hataragi:20160329142249j:image

その7
これもまた懐かしのDSソフト。
自分の中では最もハマったDSソフトでした。
プレイ時間は288時間、ゼロしまは何度潜っても飽きません。たぶん、今潜っても飽きないと思います。
f:id:hataragi:20160329142854j:image
ニャースでひとり旅をするのが大好きだったので、続編で主人公として選択できなくなったのは残念でしたね。

今回はこんなラインナップでしたが、また機会があれば、他のソフトも久しぶりに起動してみて、また遊びたくなったソフトは遊んでみようと思います。