読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

メイドインアビス アニメ化決定‼︎

メイドインアビスがアニメ化決定だってさ‼︎ 楽しみだ〜‼︎

また今年もさっそく来年の目標を掲げたくなる気持ち

今年も残すところ、あと少しですね。 なぜか、年末になるにつれてソワソワし出して、何やら新しいことを始めたくなったり、やろうと思っていたけど放置していたことをまたやりたくなったりする。 そして、「来年の目標!」なんてものを掲げたりする。 しかし…

ポケモン 殿堂入りしました

ポケモンのサンムーンをがんばリーリエしてました。 そして、やっとこさ、殿堂入りしましたよ。 殿堂入りメンバー かなりの片寄ったパーティーです。 1番活躍したのはジバコイルとバンバドロ。 ゴルフのおねーさんがとても苦しかったです。 そして、リーリエ…

初雪

11月に初雪なんて、珍しい。

90代の仲良し夫婦、同じ日に病死か 自宅で遺体発見

なんだこのニュース。 泣いたよ。 純愛小説のラストかよ。

トランプ大統領

アメリカの大統領、トランプ大統領になったね。

今日は暑かった

昼間は暑かった。 薄着で買い物に出かけたくらいに。 夜は一気に冷え込んで、 あっと言う間に冬。 寒いと風呂が気持ちよくって、 のぼせるとこまで入ってしまう。 風呂から出たあとの麦茶が、 夏に飲むように美味しい。

西義之先生の同人誌

やっと全部読めた。 たぶん全部揃ってる。はず。 バビロは2巻以降も続くみたいでほんとうに嬉しい。 ちなみに、新作のライカンスロープ冒険保険のヒロインはマカパインのキャラが少し混じっているような気がする。

西義之先生 新連載!!

明日発売のヤンジャンが楽しみすぎる。 西義之先生の新連載、「ライカンスロープ冒険保険」が始まるのだ。 引用:ヤンジャン公式ホームページ 西先生といえば、最近は講談社で読み切り書いたり、コミティアの壁サークルやっていたりで、とてもお元気に活動し…

今から大掃除

今年もあと2ヶ月切りましたね。 年末に憂鬱なことといえば、 大掃除。 年末に大掃除するのが嫌なので、今から大掃除始めてます。 今週は、洗濯槽とキッチン周辺は終わりました。 あとちらほら他の部屋。 特に 本 服 この2つを片付ければ終わりが見えてくる。…

野菜が高騰している

羊毛ニット始めた

初作。 まだこんなんしか作れませんが、ちまちま修行したら好きなキャラの人形作りたい。

水圧式ロボットアーム

久々の更新です。 最近は、水圧式ロボットアームを作っておりました。 エレキット 水圧式ロボットアーム MR-9105 出版社/メーカー: イーケイジャパン 発売日: 2016/04/30 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 何箇所か間違えていて、直す…

筆好きなら必ず写仏にはまる

最近、「写仏」にハマっています。 写仏とは、仏教の神さまの下絵を筆でなぞりながら、心を無にして、精神修養をはかるというもののようです。 ↑今日の朝描いた写仏 正式には、写仏を始める前に、口と手をゆすいで、お香を焚くようです。 他にも、仏さまの目…

1908年式 フォード・モデルT

久しぶりに、メタリック・ナノパズルを作りました。 今回作ったのは、 1908年式 フォード・モデルTです。 制作過程

懲りずにダイエット開始

3月から痩せようと思って、ダイエットしようにも、親戚やらなにやらの用事とか、どこかに遊びに行く機会やらで食べてばかり。 そんな生活を続けて、運動もろくにしないもんだから、ダイエットどころか、すっかり肥満ラインまで足を踏み入れてしまった。 風邪…

魚飼育

アプリで魚飼育始めました。

マイキャラに死ねと言われて6月の訪れを感じた

2016年もあと半年ですね。6月を迎えると、毎年のように憂鬱になります。私は1月から半年間、一体何してたんだと。いや、一応は、色々とやる事は進んでいるんです。でも、なんだか、いまいち充足感が無い。時間を日々思いっきり無駄にしてるんじゃないかとか…

夏はやっぱり氷コーヒー

ミスドで昔飲んで感動してから、家で作り始めて飲んでいた氷コーヒー。早くも、氷コーヒーの季節がやってきまして、我が家では毎日のように飲んでおります。氷コーヒーとは、コーヒーを凍らしたものを砕いてグラスに入れ、そこにミルクを注ぐという飲み物で…

謎の店長

面白すぎる迷惑メールが来ました。↓FROM店 長 何 やってるんですか!? 遅刻.で すよ!!MESSAGEhtt://943c8.pgrcctgcsqkj.net:8080/3045f7bf/89994/e51a5beb9aa店長って誰だろ。私いま無職なんですけどね(笑)

友人に貰った万年筆

今日、幼馴染の友人の家にお邪魔して、13時から22時ぐらいまでずっと話していた。夫以外の人と、こんなに長く話をしたのはいつ以来だろう。引っ越してからは、知人も友人もいない新天地で、会話するのはお店の店員さんぐらいなもので、あまり人と話はしてい…

スマホのみの簡単印刷にハマる SELPHY CP1200

パソコン無しでスマホの写真を印刷できる小型プリンターにハマっています。今のところ、スマホの画像をパソコンに取り込んで印刷…という環境が不足している私にとって、SELPHY CP1200は重宝しています。Canon コンパクトフォトプリンター SELPHY CP1200 ホワ…

タイバニの結婚指輪が出たそうな

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-×THE KISSリングセット | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイトプレミアムバンダイより、タイバニのペアリングが発売されました。いや、結婚指輪だろコレ。結婚指輪だろ。だろ。と思ったら、ネットでも結婚指輪っ…

花粉症、そして風邪へ

しばらく体調を崩していました。花粉症のシーズン到来で、のどの調子が芳しくないまま風邪を引いてしまい、のどが腫れて熱まで出てしまいました。今日やっと体調が良くなったかな?という所まで回復したので、明日から家の片付けやら掃除やらを頑張ろうと思…

主婦になってからの日々

主婦になってから、まだ日は浅いですが、色々と大変な事がありました。 【大変なこと】1つは、料理をろくにした事がないので、料理が作れない。2つ目は、おたくなので物が多く、収納に悪戦苦闘した。3つ目は、キッチン周りのスペースの使い方や、整理整頓が…