
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

最近描いてなかったので

最近描いてなかったので、また描こうと思います。 自分でもびっくりするぐらい、何事も長続きしない。

絵画教室

月1回、知り合いの先生の所で絵画教室に行っております。 先生の教室では、最初の説明で、今回のテーマと技法の紹介をして、あとは個々でテーマに沿ったお絵描きをして、先生がアドバイスして下さるというスタンスです。 とても自由で楽しいです。 今月のテ…

色塗り練習

色塗りの練習してます。

やさしい大人の塗り絵

今年は基礎から色塗りを学びたいと思い、やさしい大人の塗り絵を始めてみました。 やさしい大人の塗り絵 クーピーBOX 作者: 河出書房新社編集部 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/08/22 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 初めての作…

落書き

今日も落書き。 ナナチ難しいです。 どうなっているか、 作者はどう描いているか、 よく考えて描かないと 真似しても似たように描けないし、 練習が自分の身にならないなぁ。

女の子 落書き

可愛いおんにゃのこを描くの難しいね。 やわらかそう…という表現を身につけたいです。

息抜き 落書き

明後日、検定試験ですが少しだけ落書きしました。

アローラポケモン de クロッキーの会

アローラポケモンを描いて、絵の練習しました。 初めは、アゴジムシ 進化前なので、まだ丸みがあって可愛いです。 アローラは虫ポケがかっこいいので嬉しいです。 次は、可愛らしいアママイコ まずは大体の形をとってから、細部を描きました。 最後は、一目…

クロッキー 落書き練習

クロッキー楽しいです。 ニャビーむずいな。 あと、最近は、二次三次問わず色んなポーズを観察するようにしてます。

練習

練習しました。 ゴ魔乙キャスパー ゴ魔乙リリー 昭和の女優さんたち 毎日練習しないとダメですね。

女の子 落書き

ゴ魔乙のおとめたちを練習して描けるようになりたいです。 ゴ魔乙のおんにゃのこたち、ほんと可愛い。

リハビリも兼ねて

絵の練習を再開してから、久しぶりの筆ペン。 やっぱり筆ペンが一番好きさ。 ぺんてるの耐水性の青墨筆ペンだから、着色も頑張って挑戦したいです。。。

しょうが焼き定食

塗り方を学びたい。 絵心教室でもう一度学び直そう。

ちらし寿司

使える色が足りない中で、色についての知識があれば、綺麗に塗れるんだろうな〜と思ったりする。 ドットで色つけてもいいし。 知識が乏しいからまだまだダメです。

久しぶりに女の子を落書き

落書きしてみたら楽しかったけれど、かなり描けなくなっていると思った。しばらく走ってないというか、元々あんまり走れないのに、走る練習を怠って、全然走ってないせいで、 全然走れなくなっている。そういう状態になっている。 練習しよ。

できうる限り毎日描きたい

今日の落書きは、ボールペン画。 絵はかかさず続けたいんです。上手くなりたいんです。旨そうに描きたいんですよね。そんでもって実際に飯も旨く作れるようになりたいんですよね。

日々の生活

しょうが焼き〜♪

昨日の夕ごはんは、 *しょうが焼き*厚揚げとたまねぎと3種のキノコ炒め*かいわれ大根とのりサラダ*あおさ汁でした。ごちそうさまでした。

野菜

野菜の保存方法とか下処理がまだあまり頭に入っていないので、これから勉強します。