
あうふへーべん

主婦になったおたくの日常と現実

最近描いてなかったので

お絵描き

最近描いてなかったので、また描こうと思います。

自分でもびっくりするぐらい、何事も長続きしない。

f:id:hataragi:20170313223838j:image

f:id:hataragi:20170313223850j:image

 

 

インターナショナルチャレンジ2017

ポケモンバトルを学び直す

f:id:hataragi:20170216185748p:image

 

大会の登録が完了したので、急いで構築考えてダブル用パーティー作んなきゃ。

ダブル用のパーティー、サンムーンではまだ作れてないんですよね。

 

どうしよう。

風邪→発狂→の末に

ポケモンバトルを学び直す

風邪をひきました。

ついでに花粉症でした。

鼻水が止まりません。

それは別にいいんですが、

14時頃、ポケモンのグローバルリンクにて、大会参加のアクセス過多で鯖オチし、ログインできなくなっていました。

 

ぬあああああああああああ!!???

 

発狂。

 

メガスピアーが手に入らない怒りで疲れ果てて寝ていましたが、先ほど起きて、ネットに繋ぐと・・・

f:id:hataragi:20170216164051p:image

 

ぬあああああああああああ!!???

 

感無量ですわぁ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

スーパーシングル 50連勝突破‼︎

ポケモンバトルを学び直す

f:id:hataragi:20170210143536j:image 

 

初の50連勝突破して、このまま100連勝しちゃうかもwwwいやいやwww200連勝余裕かなwww

 

と、調子に乗っていたら

 

メガフシギバナに3タテされました😄

 

 

私の嫌いなポケモンに、無事メガフシギバナが追加されました。

 

 

バトルツリーで嫌いなポケモン

トドゼルガ

オニゴーリ

トゲキッス

ポリゴン2

ブラッキー

メガフシギバナ

 

Rフォルムは駄目なのかい

ポケモンバトルを学び直す

ポケモンサンムーン、前から気になっていたのが、リージョンフォルムと通常フォルムのポケモンは別枠なのか、同じポケモン扱いなのか?ということでしたが、どうやら、同じポケモン扱いのようです。

f:id:hataragi:20170130094215j:image

駄目かなぁ…とは思っていたけど。

 

しかし、進化前と進化後なら、普通に別枠扱いです。

例:ポリゴンとポリゴン2

f:id:hataragi:20170130094714j:image

 

本日の学び

*リージョンフォルムと通常フォルムは、同じポケモン扱い。

*進化前と進化後のポケモンは、普通に別枠扱い。

 

 

 

 

 

バトルツリーマラソン

ポケモンバトルを学び直す

ポケモンのサンムーン、バンク解禁しましたね。

よっしゃー‼︎

ヌオーとか、色々育てるぞ〜ヽ(´▽`)/

 

というわけで、パーティー考え直そうと思います。

ダメージ計算やら、努力値、実数値、h調整やらなにやら…。

自分が使いたいポケモンちゃんが何ができるのか、どこまで倒せるのか、よく考えながら育成したいですね。

 

しかし、その前に、

バトルツリーでBP稼がなきゃ。

まだろくにバトル用アイテムを手に入れていないんですよね。

 

なので、ノーマルのシングルを往復してます。設定でアニメ無しにして。

 

私のツリーマラソンパーティーはこんな感じです。

 

【シングル】

サメハダー@アクZ  かそくAS

アクジェ/かみくだく/まもる/こおりのきば

●ミミッキュ@きあいのタスキ HA

おにび/かげうち/でんじは/じゃれつく

ガブリアス@ゴツメ ようきAS

アイアンヘッド/じしん/どくづき/げきりん

 

【ダブル】

先発2匹

サメハダー@アクZ  いじっぱり加速AS
アクジェ/かみくだく/まもる/こおりのきば
●ミミッキュ@きあいのタスキ いじっぱりHA
おにび/かげうち/でんじは/じゃれつく

●テッカグヤ@チョッキ いじっぱりAS

ラスカノ/タネばく/ヘビボ/だいもんじ

ガブリアス@ゴツメ ようきAS
アイアンヘッド/じしん/どくづき/げきりん

 

このパーティーで、ノーマルなら楽々マラソンできます。

スーパーツリーは知らねwww

 

追記:ノーマルのマルチが遂にクリアできました。

 

使用ポケモン

ボーマンダ@メガ石 ようきAS

だいもんじ/しねん/すてみ/いわなだれ

●テッカグヤ@チョッキ いじっぱりAS
ラスカノ/タネばく/ヘビボ/だいもんじ

 

相棒

カキ

→スーパーツリーでスカウトしました。

●ガルーラ@メガ石

ねこだまし/じしん/すてみ/不明

●ウィンディ@不明

にほんばれ/オバヒ/ソラビ/もえつきる

 

カキ君のガルーラは強いんですが、こちらに地震当ててきたりしてウザいんで(笑)、いっそのこと、2匹とも飛行か浮遊にすればイライラしなくて済むかなと思って、ボーマンダとテッカグヤにしました。

 

先発はボーマンダ

速い・先制持ち・確1にできない氷技持ちが来たら、テッカグヤに交換します。

2匹にいかくできるので、交換でも無駄にはなりませんし、カキ君のガルーラは、必ず初手ねこだましで、1匹縛れるため、そんなに痛手にはなりません。

f:id:hataragi:20170127110648j:image

はぁ…これでようやく、

シングル 

ダブル

マルチ

全てスーパーランクを出す事が出来ました。

まだ50連勝すらしてないですし、まだまだ先は長いですが、頑張りますヽ(´▽`)/

 

 

 

絵画教室

お絵描き

月1回、知り合いの先生の所で絵画教室に行っております。 

 

先生の教室では、最初の説明で、今回のテーマと技法の紹介をして、あとは個々でテーマに沿ったお絵描きをして、先生がアドバイスして下さるというスタンスです。

とても自由で楽しいです。

 

今月のテーマは、「音楽を描く」。

形の無いものを描くというのはとても難しいのですが、それだけに、想像力のままに描けて楽しいです。

 

今回は、三枚描いてみました。

f:id:hataragi:20170114170500j:image

1枚目は、色々な音の重なりを描いてみました。

周りの色は、重なりの中で生まれた、新たな音を表しました。

 

f:id:hataragi:20170114170545j:image

2枚目は、音の繫りです。

様々な音の繫りを可視化できないかなと思い、描いてみました。

 

f:id:hataragi:20170114170611j:image

3枚目は、音の高低です。

音の高低を線で表すにつれ、古城のようなイメージにもなりました。

 

来月もがんばろ〜ヽ(´▽`)/